エンカレッジ、すごすぎて感動。

エンカレッジというキャリア支援団体をご存じですか?

就活が本格化するにあたって、このまま1人で就活をすることに不安になり、エンカレッジさんに相談してみることにしました!

まずはざっと、エンカレッジの説明を読んでみてください。

【選考対策を空きコマで!】 ▼応募フォームはこちら https://goo.gl/cTMXyD こんにちは!エンカレッジです! 私達は「1個上の先輩に、就活について相談出来る」というサービスを提供しています。 https://photos.app.goo.gl/XYyXM93CJJIeyZvZ2 ・既に300人を超える19卒の早大生がエンカレッジに登録(2017.8現在) ・自己分析、筆記対策、ES添削、面接対策、OBOG訪問etc…自分の志望業界に進む先輩が相談に乗ってくれます ・18卒の先輩の内定先は日揮/リクルート系列/Freakout/電通デジタル/ロレアル日本/PwC/三井不動産リアルティ/オリエンタルランド/パソナetc…日系企業からベンチャー外資系はもちろん、公務員や教員を目指していた先輩もいます ・一切お金はかかりません ・エンカレからの企業特別選考枠あり 「サークル忙しくて就活なんて考えられない」 「就活で悔しい思いをしたくない」 「インターンになかなか受からない」 「志望業界の先輩がいなくてOB訪問不安」 「自己分析とか出来る気しない」 「というか就活1人で出来る気しない」 せっかくなら早大生の先輩を味方にしよう🙌🏻 興味を持った方はこちらのフォームから! https://goo.gl/cTMXyD営団体について Facebook https://m.facebook.com/encouragewaseda/?locale2=ja_JP Twitter https://mobile.twitter.com/encouragewaseda

わたしも最初はこの紹介を読んで、

「大学生にアドバイスしてもらうのか~不安だな~」

「お金がかかったり、イベント参加とか強制されたら嫌だな~」

とか思っていました。

でも、いざ実際に担当の先輩に会ってお話を聞くと、そんな不安は吹っ飛びました!

むしろ疑っててめんなさい!!って感じです。

何がすごいって、メンターの先輩がめちゃめちゃすごい

とても有意義な面談をしてくれた後に、ものすごい量のフィードバックをしてくれるんです!

第1回目の面談後にはワード3ページ分のフィードバックを送っていただきました。こんな丁寧に私のこと考えてくれる人いるの????って嬉しくって。

感動しすぎて、こうやってブログで宣伝してます(笑)

これから面談の度にブログを更新していこうと思うので、よかったら参考にしてみてください。

https://platform.twitter.com/widgets.js